ブログトップ

ハルちゃん空を飛ぶ

botanharu.exblog.jp

新しい家族

ハルちゃんが虹の橋へ旅立って、3か月ほど経ちました。
やっと悲しみも癒え、本日新しい家族をお迎えしました。
5月5日広島生まれのダークグリーンのサザナミインコさんです。
まだ1〜2週間はさし餌が必要なので、ハルちゃんの時と同様に3〜4時間おきに餌を与えます。
ぴーちょちょちょ、ぴーちょちょちょ、と、とっても小さな声で一日中鳴いています。
今から育てるのがとっても楽しみです。

名前は「おいもちゃん」です。
どうぞよろしくお願いします(^-^)
e0159836_23135203.jpg


[PR]
# by botanharu | 2017-06-17 23:02

ありがとうございました。

3月22日 午後12時15分、ハルちゃんは8年5カ月の生涯を終え、虹の橋へと旅立ちました。
e0159836_11010339.jpg

23日にプランター葬を行い、ハルちゃんの眠る鉢にはピンクのバーベナがきれいに咲いております。
おかーさんは、これからこの鉢にさくお花をハルちゃんだと思って、お世話を頑張るよ。
e0159836_08424000.jpg
ハルちゃん 今までとても楽しかったよ。ありがとう。

[PR]
# by botanharu | 2017-03-24 08:38

ハルちゃん

長い間、このブログを放置しておりましたが、ハルちゃんはとても元気です001.gif

現在はInstagramにて日々の様子を載せています🤗

e0159836_07020699.jpg

[PR]
# by botanharu | 2017-01-22 07:00

魚眼レンズ

iphoneに取り付ける魚眼レンズを買ったので、試しに一番にハルちゃんを撮ってみたら…

あなたは何怪獣ですか?
みたいな写真になりました。
e0159836_16585557.jpeg

[PR]
# by botanharu | 2015-11-01 16:56

くまちゃん

放鳥の時、いつも真っ先にくまちゃんのところに飛んでいきます。
ハルちゃんの大好きなくまちゃんです。
e0159836_12283048.jpeg

[PR]
# by botanharu | 2015-10-30 12:26

誕生日

ハルちゃん、今日は7才の誕生日です。
家族の誰よりも元気です(^^)


[PR]
# by botanharu | 2015-10-15 10:00

眉毛

ひとりで楽しく遊んだあと、おかーさんの膝に乗ってきました。
どうやら、頭が気になるのかおかーさんの服に頭をこすりつけてます。

なんか頭に付いたみたいで、可笑しい。

まるで眉毛じゃね^^;
e0159836_17582512.jpg




[PR]
# by botanharu | 2014-04-26 20:53

換羽

4月も半ばを過ぎました。
まだまだ肌寒い日もありますが、ハルちゃんは換羽の時期に入ったようです。
カキカキするたびに羽がふわ~っと飛んできます

今日はなんだか静かだな~って思っていたら・・・
抜けた羽を咥えてくるくるまわして遊んでいたよ^^

e0159836_16543242.jpg

[PR]
# by botanharu | 2014-04-22 16:54

元気です^^

ハルちゃんは、昨年の10月に無事に5歳の誕生日を迎えました。毎日元気に過ごしていますよ




[PR]
# by botanharu | 2014-04-01 17:23

気になるもの

今日は一日お天気がイマイチでした

午前中はハルちゃんとずっと遊んでいましたが、頭に乗せたメガネが気になるのか、

頭の上からなかなか離れませんでした

e0159836_21383953.jpg

[PR]
# by botanharu | 2013-03-20 21:39

やっぱり、皮?

ハルちゃん、みかんとバナナはよく食べます

でも皮も好き♪

皮をちぎって飛ばすのが楽しいのかな?

みかんをあげたけど、すこし汁をすすってお終い

あとは皮で夢中でした

e0159836_9395916.jpg

[PR]
# by botanharu | 2013-01-06 09:41

2013年 あけましておめでとうございます

寒さに負けず、ハルちゃんはますます元気です

日当たりのいい場所にカゴを置いているので、昼間、気持ち良さそうにお昼寝してるよ

今年もまたよろしくね^^

e0159836_1393715.jpg

[PR]
# by botanharu | 2013-01-02 13:11

寒いね

クリスマスは雪が降るかな?

ハルちゃんは毎日元気に遊んでいるよ
窓についた結露の水で遊んでベチャベチャになってるときもよくあります

足の裏が冷たいのでホットカーペットの上でよく、くつろいでいます
e0159836_1428683.jpg

[PR]
# by botanharu | 2012-12-22 14:23

お誕生日

はっきりした誕生日はわかりませんが10月中旬とのことなので、

ハルちゃんそろそろお誕生日です

無事に、元気に4歳になりました

今日はいつもよりたくさんバナナをあげました


[PR]
# by botanharu | 2012-10-14 13:41

どうした?

いきなりスイッチが入ったように引っかけてあった鍵をつつき始めました

配線がごちゃごちゃしてる所が好きなのか?ここもハルちゃんの遊び場のひとつです


[PR]
# by botanharu | 2012-10-09 16:16

お彼岸

人間にはちょうどいい季節となりましたが、ハルちゃんにはどうでしょう

寒くないかな?と時々気になります

PCの上はハルちゃんにとって床暖房のようにほんわり暖かいのでよくくつろいでいます

その間おかーさんはPCできないけど^^;

e0159836_1142411.jpg



ふわふわした触り心地のいいぬいぐるみも好きなようです

今日はくまモンがハルちゃんの餌食となってました

e0159836_1145674.jpg


全身の力を込めて、耳、引っぱってます(+_+)
[PR]
# by botanharu | 2012-09-22 11:47

雨の日

今日は雨が降っていたので洗濯物は部屋干しでした

洗濯物大好きなハルちゃんは・・・

干してあったTOのパンツに隠れてくつろいでます

e0159836_1750111.jpg

e0159836_17502089.jpg

[PR]
# by botanharu | 2012-09-17 17:51

箱であそぶ

小さい空き段ボールを見つけ、さっそく中に入ってみるハルちゃんです



今日は台風の影響かな

部屋の中30度越えてますが風が部屋の中をビュービュー吹き抜けているのでとっても涼しいです
[PR]
# by botanharu | 2012-08-01 12:01

一緒に

おかーさんが出かける準備をしていると、いつもソワソワし出すハルちゃんです

今日はおかーさんより一足早く、バックの中に入ってスタンバイ

残念だけど、ハルちゃんはお留守番だよ

e0159836_15263526.jpg

[PR]
# by botanharu | 2012-06-07 15:27

混じる

ずいぶんと更新があいてしまいましたが、ハルちゃんは元気です

毎日1時間~2時間の放鳥で元気に部屋の中を飛び回っています

時々静かに気配を消して悪さ?をしてますけどね^^

e0159836_12374797.jpg


先月、単身赴任をしていたおとーさんが転勤でこちらに戻ってきました

おとーさんがお休みの日は遊び相手ができたハルちゃんは嬉しそう♪
[PR]
# by botanharu | 2012-05-22 12:40

鈴であそぶ

おかーさんが100均で鈴を買ってきたよ

最初は怖くて近寄れなかったけど今はもうへっちゃら


[PR]
# by botanharu | 2011-05-13 20:04

休日

帰宅したおとーさんと久々に遊びました

ケータイをいじるおとーさんが気になるハルちゃんです

何やってるのー?早く遊ぼうよー!

e0159836_1034812.jpg

[PR]
# by botanharu | 2011-04-11 10:34

3月ですね

ハルちゃん換羽期かな?

羽がよく抜けていたと思ったら筆毛がツンツンでてきました

頭や首をカキカキするとフケのようなものがいっぱい出ます

e0159836_16574495.jpg


今日は冬に逆戻りしたような寒さです

ハルちゃん、おかーさんのバックに潜りっぱなしです

e0159836_16585971.jpg

[PR]
# by botanharu | 2011-03-02 17:00

食いしん坊

干し網で椎茸を干していたら・・・

なにこれ?なにこれ?

と、言わんばかりに網にへばりつくハルちゃんです

e0159836_21311220.jpg


以前にここで干したりんごを与えたところものすごく喜んでくれたので、ここには食べれるものがある。と学習したのでしょうか


最近、放鳥時にいつもおかーさんの肩から髪をよじ登り、頭のてっぺんに乗っかって、頭皮をグルーミング?してくれます

くちばしの当たり具合がくすぐったいような痛いような?

頭から降ろそうとしても降りてくれません

なんだか夢中になってカリカリしてくれます
[PR]
# by botanharu | 2011-02-01 21:42

定位置

今年に入ってハルちゃんの放鳥時間が延びました

ちょっと大人になったのかな?

ひとりでいい子で遊んでいます

退屈になるとPCをしてるおかーさんを見に来ます

ここがハルちゃんの定位置

e0159836_177695.jpg

[PR]
# by botanharu | 2011-01-20 17:09

今年もよろしくね♪

今年も元気に年が明けました

ハルちゃん、ますますパワーアップです

e0159836_18402488.jpg

 
こたつの上にはお菓子がいっぱい

ガリガリかじって中の豆は粉々です

袋を破られないうちにお菓子は撤去です

e0159836_1842038.jpg

[PR]
# by botanharu | 2011-01-05 18:42

お邪魔はどっち?

おかーさんが編み物をしていると

「何?何?」とそばにやってくるハルちゃん

毛糸を咥えてブルンブルン^^;

ハルちゃん邪魔しないでーーーー!

e0159836_1542558.jpg


でもハルちゃんにしたら

おかーさん!遊びの邪魔しないでーーーー!

e0159836_1552512.jpg
ハルちゃん抗議の図
[PR]
# by botanharu | 2010-12-28 15:06

歩くのも速いよ

畳の上をパタパタ音を立てて歩きます


[PR]
# by botanharu | 2010-12-24 11:51

テープの行方

テーブルの上の物はなんでも下に落としてしまうハルちゃんです

テープは都合よく転がって落ちましたが行方が気になる様子


[PR]
# by botanharu | 2010-12-22 16:08

なんだ?

机の上に置いたカメラを見つけて近づいてくるハルちゃん

レンズを突くのはいつもの事

キズが付きそう^^;


[PR]
# by botanharu | 2010-12-15 18:53