ブログトップ

ハルちゃん空を飛ぶ

botanharu.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ゴム系

おとーさんのPCのキーボードやTVのリモコンのボタンって噛み応えあるのよねー

クニャクニャ感がたまらない

そういえば前に使っていた、さし餌用のプラスチックのスプーンはハルちゃんがかじって割れてしまったのでシリコンゴムのスプーンに替えました

e0159836_20553448.jpg
e0159836_20555215.jpg

[PR]
by botanharu | 2008-11-30 20:56

おんぶ

パタパタと飛ぶのですがどこに着地していいのかまだ迷うハルちゃんです

すっぽりおかーさんの服のフードに納まりました

次はどこへ飛ぼうか考え中のようです

e0159836_11475714.jpg

[PR]
by botanharu | 2008-11-29 11:47

鳥テント

数日前に注文していた鳥テントが届きました

高い位置に吊るしてみたところまだ中に入る気配がなかったため

止まり木に括り付けてみたところ

出たり入ったり^^

気に入ってくれたようです

昼間なんだか静かだなーと思いのぞいてみると

テントの中でお昼寝中~♪

e0159836_19111158.jpg

[PR]
by botanharu | 2008-11-28 19:20

もうひとつのお気に入り

TVまわりのごちゃごちゃしてる物を入れるために使ってたカゴ

噛み応えがあるのかお気に入りの一つのようです

噛んだりカゴの中に入ってくつろいでみたりとハルちゃんなりの楽しみ方がいろいろあるようです^^

e0159836_2139746.jpg

[PR]
by botanharu | 2008-11-27 21:41

おもちゃ

いつも人にべったりなハルちゃんですが

今日は新しいおもちゃを与えてみました

どうかな?遊んでくれるかな?なんてちょっと心配でしたが^^;

丸いボールの中に鈴が入っていて転がすとちょっと驚いたように後ずさりしていたのですが、

そのボールよりもボールに付いてる吊るすための金具が気に入った?ような?

終始突付いたり噛んだりして遊んでいました

e0159836_1711392.jpg

[PR]
by botanharu | 2008-11-26 17:11

噛み癖

最近の困り事なのですが

いつも何かを噛み噛み・・・

カゴの外に出すと寄ってきてヒョイと膝の上に飛び乗りエプロンやら服の袖口を噛み噛み

何かを噛んでいない時がないほどです

Hiはこの前耳たぶをガブリとやられておりました^^;

人の肩に乗っては髪をつまんで引っ張るし・・・

だんだん凶暴になりつつあるハルちゃんです^^;

e0159836_20543098.jpg
体長12センチになりました
[PR]
by botanharu | 2008-11-25 21:03

さし餌

これまでハルちゃんを手や膝の上においてご飯を食べさせていたのですが

今日は自分から餌の入った容器に止まりスプーンから食べました

まだまだ食べさせてもらうご飯は美味しいのか食欲いっぱいです

さし餌用に使っているスプーンを見るだけでスプーンめがけて飛んで来ます

e0159836_20505940.jpg
今日の体重43グラム
[PR]
by botanharu | 2008-11-24 20:52

気持ちよかったのかな

今朝、ご飯を食べさせていた時、湯せん用においておいたお椀の中にジャブン(お湯は冷めていたので)それが楽しかったのか2度3度とジャブジャブ

初水浴びです^^

e0159836_1954720.jpg
あぁあ、ベチョベチョだねー

注文している鳥テントがまだ届かないので適当に袋みたいなものを鳥カゴに入れていたらそこに頭から突っ込んで最近はよく寝るようになりました
e0159836_19562827.jpg

[PR]
by botanharu | 2008-11-23 19:59

すやすや

眠い眠い

『カゴから出してー』って大騒ぎするくせに

出すと、誰かにくっ付いて寝てしまうんです^^;

e0159836_1512694.jpg

[PR]
by botanharu | 2008-11-22 15:02

おとーさんといっしょ

今日、振り替え休日でおとーさんは会社がお休みでした

ハルちゃんは朝からずっとおとーさんに甘えっぱなし^^

お昼ごはんを食べた後1時間もおとーさんにくっ付いておりました

e0159836_15414851.jpg
おとーさんの肩は見晴らしがいいな~

e0159836_154158100.jpg
膝の上は日が当たってポカポカだー

e0159836_15421292.jpg
手のひらで一休み^^
[PR]
by botanharu | 2008-11-21 15:51