ブログトップ

ハルちゃん空を飛ぶ

botanharu.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お餅ー

大福餅がありましたー

ハルちゃんの白い頭もお餅のようです^^

ハルちゃん、袋を突付きまくりでした

e0159836_21205453.jpg

[PR]
by botanharu | 2009-02-28 19:06 | Comments(4)

暖かい

今日は午前中は雨でしたが午後からは晴れて部屋の中にも日が差し込んできました

ハルちゃんも部屋が明るいと機嫌がいいです^^

e0159836_1812942.jpg


ハルちゃんは早寝早起きです

日が暮れてくると鳥テントに入って寝る準備を始めます

夕方6時過ぎには鳥かごを暗くして寝かせます

その分朝が早いです^^

毎朝おとーさんが出勤する6時半にはすでにカゴの中でソワソワしています^^

早寝早起き、ほんとは見習いたいのですがね^^;
[PR]
by botanharu | 2009-02-25 18:12 | Comments(4)

訪問鳥?

毎朝、ベランダでハルちゃんの餌箱の掃除をします

フーっと餌の殻を飛ばします

殻だけではなく実も一緒に飛んでしまうのですが、そのこぼれた実を突付きにスズメがやってきます

今日はやけに賑やかだなーと思ってカーテンの隙間からそっと覗いてみると

6羽のスズメが夢中で餌を拾って食べています

ハルちゃん、スズメの鳴き声にソワソワソワ・・・

e0159836_15505134.jpg
食後のあとはベランダの手摺に止まってまったり?^^

e0159836_15514068.jpg
ハルちゃんカーテンに摑まって・・・・
外が見えるかな?^^
[PR]
by botanharu | 2009-02-23 15:52 | Comments(6)

やられたー

今朝、カゴの掃除の時、隙を狙ってハルちゃんはカゴからの脱走に成功しました

しかし

キョトンとした様子で床の上に。

ハルちゃんもまさか脱走できるとは思ってもいなかったのでしょうか?^^;

その後、椅子に掛けたおかーさんの服の上で自慢げにこちらを見ていましたが・・・・

しっかり落し物をーーーー( ̄□ ̄;)

e0159836_21423194.jpg

[PR]
by botanharu | 2009-02-21 21:43 | Comments(4)

ハルちゃんの色

ハルちゃんの鼻の辺りの毛が生え変わるのか、白だったのがちょっとグレーになってきています

ヒナの時の色も大人になると変わってくるのでしょうね

今後、顔黒、いえ顔グレーハルちゃんになるかも^^;

e0159836_1450524.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ いつもありがとうございます
[PR]
by botanharu | 2009-02-18 14:51 | Comments(4)

放鳥時は・・・

ハルちゃんは放鳥時の9割近くは人のまわりで遊んでいます
 
なのでちょっと何か用事をしようとしてもすぐに飛んできて肩に止まり、ついてきます

おかーさんのエプロンの上は大好きなようでほぼここで過ごしています

e0159836_16392822.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ いつもありがとうございます
[PR]
by botanharu | 2009-02-16 16:40 | Comments(6)

Hiの頭

今日、Hiは証明写真を撮りに行かなくてはいけなくて、朝、念入りにリクルートヘアにセットしたのですが・・・・

ハルちゃんがどうしても髪を結んでいたゴムが気になってしょうがない^^;

Hiは仕方なくフードを被っていたのですが、今度はそのフードが気になるハルちゃん

Hiの頭から離れないーーーー^^;

e0159836_2092975.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ いつもありがとうございます
[PR]
by botanharu | 2009-02-15 20:14 | Comments(2)

紐登り

今日はとても暖かく、いえ暑いくらいでした

水浴びするかな~?ってお水を用意していましたが

ハルちゃんは今日は水浴びの気分じゃなかったようです

それより紐!もう紐にまっしぐら

登って、降りての繰り返しです^^

ちゃんと紐を持っててよ~!

e0159836_19322177.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ いつもありがとうございます
[PR]
by botanharu | 2009-02-14 19:33 | Comments(0)

がっちり掴む

ハルちゃん、和菓子の中に入っていた楊枝を見つけましたー

噛み応えあるわ~でも足で抑えておかないと動いちゃうのよねー

しっかり握っています^^

e0159836_12543220.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ いつもありがとうございます
[PR]
by botanharu | 2009-02-13 12:54 | Comments(6)

それなぁに?

今日は黄砂の影響で視界が6キロなんだって

お家の中のハルちゃんには黄砂も花粉も関係ないのですが^^;

おかーさん、とりあえず、窓は閉めておいてねー

ハルちゃんがカゴの中で良い子にしてる間、おかーさんは久々に本を読んでみました

しかし、気になるハルちゃんは一緒になって本を見ています^^

e0159836_1812291.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ いつもありがとうございます
[PR]
by botanharu | 2009-02-12 18:11 | Comments(4)