ブログトップ

ハルちゃん空を飛ぶ

botanharu.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いない・いない・ばぁー

おかーさんの鏡台にかかってるレースのカーテンを登って遊んでいるハルちゃん

時々顔を出しこちらを見ます

鏡に映った自分の姿に気付かないのか夢中でカーテンで遊んでいます

e0159836_124458100.jpg

[PR]
by botanharu | 2009-03-31 12:45 | Comments(4)

お留守番

おとーさんが24日に単身赴任の引越しをしました

おかーさんもおとーさんの引越しの手伝いの為24日から28日まで愛知県の方へ行っていました

5日間、ハルちゃんと子供3人は広島でお留守番をしていました

24日はハルちゃん、夜遅くまでずっと鳴いていたそうです

かわいそうに思って春休みに入ったHiが25日に放鳥して遊んであげたそうです

e0159836_2023185.jpg


しかし・・・

なかなかカゴに入ってくれなくて大変だったみたいです^^;

e0159836_207723.jpg


ハルちゃんは昼間一人でいる時間が多かったせいかストレスが溜まってしまったのでしょうか・・・

とてもたくさんの羽が抜けたそうです
[PR]
by botanharu | 2009-03-30 20:08 | Comments(8)

ザブーン

最近ハルちゃんは水浴びしない子でしたが

ようやく水浴びをしてくれましたー^^

日が当たって暖かかったからでしょうか2度3度と水の中に入ってご機嫌でした

e0159836_21263130.jpg

[PR]
by botanharu | 2009-03-23 21:28 | Comments(8)

お花

花瓶に挿した花が気になります^^

ひょいっと人の腕に乗りお花の近くまで連れて行ってもらうハルちゃん

これって食べれるのー?食べていいのー?

いきなり花に噛み付くハルちゃんです

e0159836_1755797.jpg

[PR]
by botanharu | 2009-03-16 17:06 | Comments(2)

身体測定

今日は、久々にハルちゃんの体重を測ってみました

41グラム。

減りも増えもしていません^^

身長は・・・

↓このくらいです^^標準でしょうか

e0159836_1526723.jpg

[PR]
by botanharu | 2009-03-09 15:25 | Comments(6)

どこへ止まろうか

狭い部屋なのでパタパタ飛んでも着地するのにいつも悩むようです

たまたまおかーさんが立っていたのでエプロンめがけて飛んできました

エプロン登りも大好きです

e0159836_17334277.jpg
e0159836_17335315.jpg

[PR]
by botanharu | 2009-03-07 17:35 | Comments(4)

潜って、のぞいて^^

おとーさんのシャツの中に潜っては出口を探します

シャツのボタンの間からちょこっと顔を出しては引っ込む。

かくれんぼでしょうか?^^

ハルちゃんの飼い主である、おとーさんが転勤で単身赴任することになりました

今までのようにおとーさんと遊べなくなりますが、

お世話係りのおかーさんとも仲良くしてくれると嬉しいな^^

e0159836_1213188.jpg

[PR]
by botanharu | 2009-03-04 12:03 | Comments(8)

おひなさま

今年はハルちゃんがおひなさまに悪戯をしてはいけないと思い、

おひなさまを別の部屋へ隔離していました

しかし・・・・ハルちゃんは赤い毛氈が怖いのかおひなさまが怖いのか近づこうとしません

無理矢理記念撮影のためおひなさまの所へ連れていきましたが・・・

ハルちゃん逃げ腰です^^;

怖いよーーー(>_<)

e0159836_20275243.jpg

[PR]
by botanharu | 2009-03-02 20:30 | Comments(6)

お菓子

ハルちゃんはお菓子の袋が大好きです

それを知っててHiはハルちゃんにわざと見せびらかすようにしてお菓子を食べます^^;

ハルちゃんはお菓子食べちゃダメよ~

Hiがいじわるく言います^^;
 
でも落ちてるお菓子目掛けてハルちゃん必死で噛みつきます(残念ながらお菓子は食べられませんが^^;)

e0159836_2036167.jpg

[PR]
by botanharu | 2009-03-01 20:38 | Comments(0)