ブログトップ

ハルちゃん空を飛ぶ

botanharu.exblog.jp

ごはんだー!

食いしんぼうなハルちゃんはタッパーの中のごはんが気になってしょうがない様子です


[PR]
# by botanharu | 2010-12-14 13:09

引き出しの中

おかーさんの鏡台の引き出しの中を整理し、ハルちゃんの遊び場を作りました

鈴やボールを転がしてよく遊んでいます


[PR]
# by botanharu | 2010-12-13 11:15

日曜日

外はお天気いいけどおうちで遊ぶのもたのしいね


[PR]
# by botanharu | 2010-12-12 13:05

久々の動画




[PR]
# by botanharu | 2010-12-11 15:16

今日は雨

今日は雨なので朝からおかーさんといっぱい遊びました

e0159836_191675.jpg


おかーさんの服にがっしりしがみ付いて離れません
[PR]
# by botanharu | 2010-10-31 19:04

あらよっと

カーテンにしっかり足の爪を固定してエアコンのリモコンを突いているハルちゃんです

e0159836_115954.jpg


しばらくするとリモコンに何故かしがみついておりました

e0159836_1161899.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-10-20 11:11

おやつちょうだい

ゴソゴソと音がするので見てみると

ハルちゃんがおやつのはいった袋の後ろ側で何かしてます

「おかーさーん、おやつはまだー?」

e0159836_14174672.jpg


ひょっこり顔をのぞかせました
[PR]
# by botanharu | 2010-10-19 14:18

だいたい1年で缶いっぱいになるくらいの羽が抜けます

また今年もハルちゃんの抜けた羽を集めようとおもいます

e0159836_19204317.jpg


今日もおかーさんのそばでずっと遊んでいました

というか、そばから離れないハルちゃんです

e0159836_19212459.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-10-17 19:23

2歳になりました

ハルちゃん、元気に2歳を迎えました

e0159836_17255852.jpg
e0159836_17261838.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-10-16 17:27

ふわふわが好き

ずいぶん秋らしい気候になりましたね

相変わらずハルちゃんは元気です

おかーさんは夏前頃から身体が不調なので日課のハルちゃんの放鳥ができないことが多いですが…

e0159836_18435393.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-10-11 18:44

暑いですねー

室温32度

でも元気いっぱいの絶好調なハルちゃんです

e0159836_1022331.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-08-07 10:03

換羽

最近、また羽がよく抜けるようになりました

換羽期でしょうか

今日は頭に羽の飾りをつけて一日遊んでいました

e0159836_1857287.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-07-10 18:57

サッカー

夜中のサッカー観戦、ハルちゃんにはちょっとうるさかったかな

寝てる時間にごめんよー

e0159836_19392068.jpg


でも昼間に元気に飛び回って寝不足ではなさそうだね
[PR]
# by botanharu | 2010-06-30 19:40

かまぼこの板

好きなようにかじってもいいよー

だけどハルちゃんはあまり好きじゃないみたい

ちょっとかじって

もう飽きたー

e0159836_2047355.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-04-26 20:47

もぐる

また、最近のハルちゃんはおかーさんにひっつきもっつきです

ついこの間まではひとりで遊んでいたのにな…

おかーさんのエプロンのポケットに入り込んで寝てる????

かと思えばごそごそ這い出てきておかーさんの脇の下辺りからエプロンにもぐりこみエプロンの縁で頭を掻いてみたり?

おかーさんのエプロンはハルちゃんの秘密基地化しております

e0159836_15562611.jpg
e0159836_15565027.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-04-24 15:58

水分補給?

今朝はまた気温が下がって寒かったー

朝、窓ガラスには結露がいっぱいで・・・

水滴が窓をつたってスーっと流れます

ハルちゃんは待ってました!とばかりに水滴をなめます

できれば、鳥かごの中のきれいなお水を飲んでほしいのですがね

e0159836_204622.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-04-14 20:46

どうしようもないハルちゃん

雨の日は部屋干し洗濯物天国で大はしゃぎのハルちゃんですが・・・

今日はちょっとしたハプニングがー!

いつものように部屋に干してある洗濯物を次から次へ渡り歩いてご機嫌なハルちゃんでしたが

しばらくして、窓際に干してあったストッキングに掴まって遊んでいました

静かだな…ハルちゃんどこに行ったんだろう?

おかーさんがあたりを見回すと・・・・・・・・

必死になってストッキングのつま先部分の中でもがくハルちゃんがーーーーーー!

↓こんな感じで・・・^^;

e0159836_214972.jpg


急いで救出しなければー(写真を撮ってる暇がありませんでした)

ストッキングの中からやっと出てこれたハルちゃんはきょとんとしています

もぉーーーいたずらはやめてくださいね
[PR]
# by botanharu | 2010-04-12 21:08

元気です

寒くなったり暖かくなったり3月は気温の変化が激しかったねー

そんな中でもハルちゃんはとっても元気です

毎日2時間の放鳥時間がちょうどいいのかな

お腹が減ると自分からカゴに戻っていくようになりました

前のようにおかーさんにべたべたすることもなく自分の好きなように2時間を過ごしています

時々、読書中のおかーさんのそばに来ては、おしゃべりしてまたひとりで遊びます

e0159836_16433922.jpg
e0159836_16435375.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-04-01 16:45

おとーさん

今月は仕事でよく広島に帰ってくるおとーさん

久々に家でゴロゴロしていたのでハルちゃんはおとーさんにチョッカイをかけて気を引こうとします


しかし!

つかまったー!

必死で逃げようともがきまくります^^;(だったら側に行かなきゃいいのにね)

e0159836_22395585.jpg


おとーさんの手から無事に逃れたハルちゃんは今度はおとーさんのケータイストラップを攻撃しようと、近寄ります^^;

e0159836_2241459.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-03-22 22:42

今日は雨

暖かくなったと思ったのにまた寒さが逆戻り

今日は朝から雨で窓には結露ができています

ハルちゃんは窓ガラスについた水滴をなめたがります

おかーさんの腕に乗っかると『早くカーテンを開けてー』とでも言いたげです

e0159836_17441520.jpg
e0159836_17442942.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-03-06 17:46

おすそわけ

雛菓子に付いていたプラスチックのお花に夢中

お菓子は食べられないのでハルちゃんはお花で我慢ね

e0159836_15153418.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-03-04 15:15

遊びに夢中

梱包用のプチプチを見つけて一目散に飛んできたハルちゃんです

一個一個くちばしで穴をあけて遊んでいます

e0159836_2042946.jpg


かと思えば、少し開いた引き出しの間から中へもぐりこみごそごそと何をしてしているんだろうか

e0159836_2062551.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-02-25 20:07

変な顔の人

おかーさんが変な顔の人を買ってきた

ちょっと側まで近付いて…

e0159836_20162683.jpg


ちょっと突いてみようかな

だってハルちゃんの好きな鈴がついているんだもん

e0159836_2017269.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-02-08 20:18

ここ掘れチュンチュン

カーペットに何かありましたか?

おかーさんはしっかり掃除機をかけたはずなんですが…^^;

くちばし突っ込んでじっとしてるハルちゃんです

e0159836_2074262.jpg


カーペットの毛を食べないでくださいよー

e0159836_20113699.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-02-08 20:12

ハルちゃんの子守をする

単身赴任中のおとーさんが、こちらに出張だったため、今日は代休をとって家にいました

久々におとーさんにハルちゃんの子守を頼んでおかーさんは少し外出しました

どんどんいたずらが増すハルちゃんにおとーさんは少々お疲れ

キッチンへ飛んで行くたびにリビングに連れ戻すけどまたすぐにキッチンへ・・・

おかーさんが帰宅するとおとーさんがキッチンのガスレンジの前で仁王立ちに^^;

「ハルちゃんがこっちに来ないように見張ってる」だそうで・・・^^;

仕方なく、午後からキッチンとリビングの境目にカーテンをする事にしました


カーテンが邪魔でキッチンに行けないハルちゃんはご機嫌ナナメ

大声で鳴き叫んで大騒ぎしてました

これもハルちゃんのタメなんだよ・・・

キッチンはハルちゃんにとって事故が起きやすいところだからね

e0159836_20292260.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-01-27 20:30

ハルちゃん飛ぶ飛ぶ

まるでプールに飛び込む時のフォームのようです

e0159836_1824968.jpg


着地は勢いがついていつも滑ります

e0159836_1826143.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-01-27 18:27

また

何か拾ってきたハルちゃんです

ごみ箱あさりが楽しいようで・・・^^;

e0159836_1471019.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-01-25 14:07

キッチンマットと同化

最近、困った事にハルちゃんがキッチンへ行く事が多くなってきた

そのためガスレンジに熱いやかんや鍋など置かないように気を付けています

なんせキッチンといえば食べる物があるからハルちゃんにしてみればつまみ食いできるウハウハな場所でもあるのです

食パンのありかを知ってしまったため気を付けていないと袋をかじって中のパンを食べてしまいます

今日はキッチンマットの上を行ったり来たりと何かを探しているような感じ

遠くからふと見るとマットの柄と同化したハルちゃんが・・・・

e0159836_15232040.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-01-23 15:24

かくれんぼ

ハルちゃん・・・透けて見えますよ

e0159836_16273428.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-01-15 16:28

おやつ

今日のおやつはバナナだよ

e0159836_211213100.jpg


おかーさん、バナナ美味しいよ♪
[PR]
# by botanharu | 2010-01-12 21:14