ブログトップ

ハルちゃん空を飛ぶ

botanharu.exblog.jp

くつろぐ

たくさん遊んでちょっと休憩

e0159836_1021860.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-01-10 10:10

ひとりで夢中

カメラのレンズキャップを見つけると

夢中で遊び出すハルちゃんです

e0159836_136169.jpg
e0159836_1361086.jpg
もうちょっと
e0159836_136204.jpg
やったー!
体重42gのハルちゃんにとって7gあるキャップは相当重いと思うのですが・・・
[PR]
# by botanharu | 2010-01-09 13:13

年賀状

今年もたくさんいただきました

!・・・ハルちゃん宛にはありませんでしたけど^^;

ハルちゃんの年賀状は~?ないの~?じゃあ齧っちゃお!

e0159836_1661294.jpg


数枚にはしっかり齧られた跡が・・・・・
[PR]
# by botanharu | 2010-01-08 16:09

今年も

元気にハルちゃんが過ごせますように

e0159836_11283979.jpg


初詣の時にハルちゃんにもお守りをいただいてきました
[PR]
# by botanharu | 2010-01-07 11:30

キレイキレイに

羽の裏も丁寧にお手入れを欠かせません

e0159836_19402886.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-01-06 19:41

中は温い

今日は寒かったよ

午前中、少し雪がちらついていました

普段、昼間は暖房は付けないのですが今日はちょっとエアコン付けて暖かくしました

ハルちゃんはブランケットの中で、もそもそ・・・

出たり入ったり忙しいです

e0159836_18323749.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-01-05 18:34

早起きハルちゃん

お正月の3日間、ずっとバイトだったHi

お休みの今日、朝寝坊したくてもハルちゃんに絡まれて寝ていられません

e0159836_13571477.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-01-04 13:58

赤色

怖い半面、つつきたがる

e0159836_1737463.jpg


ハルちゃんは

緑色黄色が好き

派手なは苦手のようだ
[PR]
# by botanharu | 2010-01-03 17:37

肩の上

最近のハルちゃんはおかーさんの肩の上がお気に入り

今日もごそごそ肩の上で遊んでいます

e0159836_17293035.jpg

[PR]
# by botanharu | 2010-01-03 17:30

ハルちゃん みかんをもらう

おとーさんがみかんの皮をむいていると・・・

ハルちゃん待ちきれない様子です

e0159836_179492.jpg


おとーさん、はやく、ちょーだい!

e0159836_1794546.jpg


とっても甘いみかんにハルちゃんご機嫌です

お正月はおとーさん、おかーさんとのんびり過ごすハルちゃんです
[PR]
# by botanharu | 2010-01-01 17:11

元気な一年でした

2009年

ハルちゃんは病気もせず元気な一年でした

毎日家の中を飛び回りいたずらもいっぱいしましたがそんなハルちゃんに家族は癒され

みんなが楽しく暮らせた一年でした

今日は朝から雪がたくさん降っています

雪ってなぁに?おいしいの?

曇った窓から見える景色をハルちゃんはどう見ているのでしょうかね^^

e0159836_1041986.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-12-31 10:06

今年最後の・・・

水浴びかな

ハルちゃんは水浴びがあまり好きではありません

たぶん今日が今年最後の水浴びです

e0159836_17291981.jpg

e0159836_17332075.jpg


濡れた羽は大好きなくまちゃんの横で乾かします

e0159836_17304148.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-12-29 17:34

何の箱?

中は人間用のケーキだよ

ハルちゃんもメリークリスマス♪

e0159836_18231036.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-12-24 18:23

ペンが気になる

ペン先が・・・かじられて

ぐちゃぐちゃです

e0159836_18211798.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-12-24 18:21

背伸び

みゅーん。と背伸び

e0159836_18194796.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-12-24 18:20

鳥テント

以前にしまい込んだ鳥テントを出してぶら下げていたら・・・

わ~い!ハルちゃんの鳥テントだ~~~~!

放鳥中のハルちゃんが真っ先に飛んできました

e0159836_13233838.jpg


e0159836_13235197.jpg


鳥テント大好き♪
[PR]
# by botanharu | 2009-12-13 13:26

赤い車

それはハルちゃんの車だよ

上に乗ってるあなたはだあれ?

e0159836_10225564.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-12-10 10:23

おかーさん、近いですよ

ハルちゃんにカメラを近づけたら・・・・

固まった

e0159836_1017991.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-12-10 10:17

早歩き

飛ぶことよりも

タッタカタッタカ、スピード出して歩くハルちゃんです

今日はTVの上を右から左へ、左から右へ行ったり来たり

e0159836_1228196.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-11-26 12:29

わ~ぃ^^

おかーさんの腰も少し良くなり

ハルちゃん、2日ぶりの放鳥です

ん?出てもいいの?

e0159836_1125423.jpg


数分でいたずらっ子に変身です

e0159836_11265636.jpg
e0159836_1127151.jpg


途中、手提げカバンの中に入って休憩です

e0159836_11282672.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-11-25 11:30

出してーーー

今朝、おかーさんはぎっくり腰になってしまいました

それでハルちゃんの放鳥ができませんでした

一日中、カゴの中から

カゴから出してー!ねぇねぇ遊ぼうよー!

と、おかーさんを呼んでいました

ごめんね。明日遊ぼうね

e0159836_21563772.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-11-23 21:57

まとわりつく

おかーさんの髪にしがみつきブーラン・ブーラン

e0159836_10405771.jpg


おかーさんの膝に移動してカメラ目線でHiポーズ

e0159836_1042911.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-11-23 10:43

久々におとーさんと

おとーさんが久々に帰ってきました

ハルちゃん、寝転がってるおとーさんに乗って遊びます^^;

e0159836_1851056.jpg


めがねに足をかけ、おとーさんの眉毛を突こうとします

e0159836_18514180.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-11-22 18:53

赤い車

中にチョコレートが入っていた赤い車

今ではハルちゃんのご飯入れになっています

放鳥中、

ハルちゃん、ごはん食べる?

っておかーさんに言われると

わかるのかな

屋根にのぼってくちばしでコツコツ突いて催促します

e0159836_10184395.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-11-15 10:19

行き止まり

牛乳パックの中を行ったり来たり・・・

トンネルじゃないから一番奥でUターン

e0159836_17211837.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-11-14 17:22

傍に来て

何かを必死に訴えるハルちゃんです

あぁ・・・鳥語がわかればいいのになぁ・・・

e0159836_1735412.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-11-05 17:04

秋の味覚

おかーさんのお友達が庭で採れた柿を持ってきてくれました

ハルちゃんさっそく物色中~

e0159836_15562148.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-11-05 15:56

1歳です^^

ハルちゃんも無事に1歳の誕生日を迎えました

そんな事はお構いなく、今日も元気に潜っています

e0159836_21292593.jpg


ごそごそとラーメンの袋に潜り中・・・

袋の外からガリガリかじるので中の麺が粉々だよー
[PR]
# by botanharu | 2009-10-15 21:32

かじり魔は・・・

e0159836_114417.jpg
e0159836_115915.jpg













↓このひと
e0159836_1161186.jpg
隠れています
[PR]
# by botanharu | 2009-10-14 11:08

まだちょっとスッパイ

そろそろみかんの季節ですねー

ハルちゃんはみかんをよく食べてくれます

でもおかーさんに皮をむいてもらわないと食べられないね

e0159836_15522918.jpg


おかーさん!早く皮むいてよー!

e0159836_15524233.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-10-12 15:54