ブログトップ

ハルちゃん空を飛ぶ

botanharu.exblog.jp

ハルちゃんもー

カメラのレンズを替えていたら

やっぱり傍にやってきたハルちゃんです

e0159836_19585437.jpg


すぐにレンズを突きだすので要注意・・・

ハルちゃんはレンズカバーで遊んでいてね

e0159836_19595410.jpg
e0159836_200840.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-10-10 20:05 | Comments(4)

ちょっとムリかな・・・

チャックが気になります

でも開けるほどの力は無いようです^^;

e0159836_15401874.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-10-10 15:40 | Comments(2)

高所平気症

はい^^鳥ですからー

蛍光灯の傘の上で遊ぶハルちゃんです

e0159836_20162188.jpg


e0159836_20174091.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-10-04 20:18 | Comments(4)

食べかけの・・・

Hiの食べかけのチョコレートケーキが鳥カゴの真横に放置されています

それを見つけたハルちゃんは・・・・・

何これ?何これ?

ハルちゃんはチョコレートを食べちゃいけないんだよ

e0159836_12223232.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-10-03 12:21 | Comments(2)

鍵穴

暇なので机の鍵穴をコンコンと突いてみます

e0159836_12185898.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-10-03 12:19 | Comments(0)

おもちゃ

以前鳥カゴにぶら下げてあったおもちゃですが

久々に出してきてハルちゃんに与えてみました

ボールの部分が床をころころ転がるのを捕まえるのに夢中で

一度掴んだらひっくり返ろうが離れません^^

e0159836_127494.jpg
e0159836_1273744.jpg
e0159836_127553.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-10-02 12:08 | Comments(2)

開けてみたい

どうやったらこの蓋開くのかな?
e0159836_10395450.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-09-28 10:39 | Comments(2)

膝の上

おかーさんの膝の上で日向ぼっこ

でもまだまだ昼間は暑いなぁ

e0159836_10387100.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-09-28 10:38 | Comments(0)

連休もおしまい

ハルちゃんには連休なんて関係なーい

普段と変わらずおかーさんと一緒の毎日です

Hiはバイトなので朝からお化粧に時間がかかります

ハルちゃんはいつものようにHiがお化粧するのをじーっと眺めています

e0159836_1418422.jpg


鏡台の上や引き出しの中も気になります

e0159836_14202188.jpg


e0159836_14204775.jpg


Hiが出かける準備をしていると

バックのまわりをウロウロウロウロ・・・・・

一緒に連れてってーーー!

e0159836_1422414.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-09-23 14:24 | Comments(4)

赤いあなた

たらこキューピーのラバーマスク

最初は怖くて寄り付けなかったハルちゃんですが

毎日ちょっとずつ近づいて

やっと頭に乗れましたー^^

つるつるしてて滑り落ちそうな頭ねー

e0159836_16144062.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-09-21 16:15 | Comments(0)

おかーさんの携帯

どこから音が聞こえるの?

e0159836_12285222.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-09-19 12:29 | Comments(2)

やっぱりここが好き

ここのところずいぶん涼しくなってきました

潜っていると暖かいかな?

e0159836_12231777.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-09-19 12:24 | Comments(0)

カチャカチャカチャカチャ・・・・

くちばしで高速?タイピング

どぉ?すごいでしょ?

e0159836_11531732.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-09-19 11:54 | Comments(2)

雨の日の楽しみ方

雨ふりで洗濯物が部屋干しの日は

テンションが上がるハルちゃんです

どうやら遊び場が増えたようで嬉しそうです

e0159836_13251448.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-09-12 13:26 | Comments(4)

またぁ・・・・

どこへ行ったのかと

「ハルちゃん!どこーーーー?」

呼んでみたら

隣の部屋から

「ぴぃぃぃーーー!」

と返事が・・・

おかーさんのバックから出てきて

「なにぃ?」

って感じでこっちを見てます^^;

e0159836_21384288.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-09-11 21:38 | Comments(4)

ジーっと・・・

おかーさんがPCしていたら・・・・

そばにきてジーっと様子をみてるハルちゃんです

ねぇねぇーPCしてないであそぼうよー

e0159836_11411049.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-09-08 11:41 | Comments(2)

久々の・・・

水浴び

e0159836_17514761.jpg


9月に入りましたが、今日も一日暑かったです

お気に入りのロープで顔を拭きます
[PR]
# by botanharu | 2009-09-06 17:52 | Comments(2)

登ります

ラジオのアンテナもス~イスイ

e0159836_17485469.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-09-06 17:50 | Comments(0)

アスレチック

S字フックを組み合わせて、ハルちゃんのおもちゃを作ってみました

ぶら下がったり、ブランコのように揺れてみたり、かじってみたりと

気に入ってくれたようです^^

e0159836_13181235.jpg


終いにはフックを落として遊びます

e0159836_1318577.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-08-06 13:19 | Comments(0)

接近

2週間に一度、おとーさんが帰ってきます

今日もおとーさんにべったりです^^

おとーさんが口笛で 『ホーホケキョ』 と何度も吹くのでハルちゃんはおとーさんの口元でじーっと聞いています

e0159836_11222194.jpg


その後、どうにかして服の中に潜り込もうと襟元をウロウロウロウロ・・・・

念願叶って?ご満悦な表情です^^
 
e0159836_11275036.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-08-02 11:29 | Comments(2)

一緒に行きたいー!

おかーさんが買い物に行く時いつも持って行く手提げバック

ハルちゃんは、よくわかっているようです

おかーさんがバックを持って出かけようとすると激しく鳴き出します

一緒に連れてってーお留守番はイヤよ~

そう言ってるような気がします

おいて行かれないようにしっかりバックにつかまります

e0159836_2144371.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-07-31 21:44 | Comments(4)

髪飾り?

Hiがお化粧を始めたらハルちゃんは珍しくってたまりません

Hiの頭に乗っかり、見学しているのか邪魔をしてるのかわかりませんが、Hiから離れません^^;

e0159836_19113867.jpg



それに、髪をくくってるゴムが気になります

e0159836_1911122.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-07-29 19:13 | Comments(4)

覗き込む

猫ちゃん(おもちゃですが)

ハルちゃんからはどのように(何に)見えてるのでしょうか・・・

電池をいれると呼吸をしているように猫ちゃんのお腹が動きます

ふだんはあまり興味がないので見向きもしませんが、今日は近づいて観察しているようでした

e0159836_21524581.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-07-19 21:53 | Comments(0)

甘える

金曜日の夜におとーさんが帰ってきました

久々におとーさんに遊んでもらって嬉しそうです

そんなおとーさんも日曜日にはまた行ってしまいますが^^;

e0159836_2155489.jpg



誰かがポイした菓子パンの袋

とりあえず中に入ってみます^^

e0159836_2157248.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-07-18 20:45 | Comments(2)

お掃除

長年使っていた掃除機が動かなくなり、新しい掃除機を購入したのですが・・・・

これまで使っていた物より音が大きくて、掃除のたびにハルちゃんは怯えています

わたしは古い掃除機のほうが好きよー

大型ごみの日まで部屋に置いておかないといけませんが、ハルちゃんが止まるのにちょうどいい

e0159836_1449979.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-07-17 14:50 | Comments(2)

疑問

ハルちゃんの性別

ずっと女の子だと信じていた私達家族ですが・・・・
 
どうも男の子のような気がしています^^;

 
おかーさんの手に近づいて来てはいつも「吐き戻し」行動をします

ハルちゃんの大好きな鳥テントの中でもエグエグやってるようで

新しく作ったテントがすでに汚れてしまい

思い切って、テントを外すことに決めました

e0159836_1637497.jpg


今日はTVを見ているHiの頭の上でハルちゃんも遊んでいます^^
[PR]
# by botanharu | 2009-07-12 16:39 | Comments(8)

ハルちゃんの爪の先がどんどん尖ってきて

肩や背中を歩かれるとチクチク肌に刺さっておりました

爪切りなんて怖くてできないし、どうしようかと悩んでいた時

止まり木に備長炭を使うといいと聞き、さっそく細い枝タイプの備長炭を取り付けてみました

取り付けて2週間たちましたが良い具合にハルちゃんの爪が削れてきました

もうチクチクしません^^

e0159836_1512372.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-07-11 15:12 | Comments(4)

早起きさん

毎朝、5時過ぎには目覚めカゴの中につりさげてある鈴をチャリチャリ鳴らして

まるでみんなを起こしているようです

午前中、なかなか放鳥してもらえないとソワソワしだします

e0159836_14562510.jpg


待ってましたとばかりかごの入り口が開くとお気に入りのおもちゃの場所へ飛んでいきます

e0159836_14574042.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-07-11 14:58 | Comments(0)

とろろ昆布

ハルちゃんの頭はとろろ昆布みたい

と、いつもHiが言います

薄いグレーでホワっとしています

e0159836_13251811.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-07-10 13:25 | Comments(3)

後ろ姿

ティッシュの箱が気になる

e0159836_20142834.jpg


ボールの中の鈴が気になる

e0159836_2015735.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-07-09 20:15 | Comments(0)