ブログトップ

ハルちゃん空を飛ぶ

botanharu.exblog.jp

相変わらず・・・

本日、体重45グラム

ハルちゃんは元気です^^

鳥かごに取り付けていた鳥テント、かじられて糸がほつれてきました

すでに3つ目がダメになりました・・・

外して置いていたらやっぱり潜っています^^;

しかし、新しいのが出来上がるまでしばらく無しで我慢していただこう

e0159836_17295116.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-07-08 17:32 | Comments(2)

お豆さん

おかーさんがふやかしていたお豆さんをハルちゃんが見つけました

e0159836_219611.jpg


つまんではポイ!

少しかじってはポイ!

e0159836_2110819.jpg


カウンターの上は散らかり放題となってしまいました

e0159836_21105516.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-07-04 21:11 | Comments(6)

缶詰

最初、缶詰をくちばしでコツコツ叩いて遊んでいたハルちゃんですが、

ラベルに大好きなトウモロコシが・・・^^

気づいたのでしょうか?

e0159836_2234364.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-27 22:35 | Comments(0)

扇風機

放鳥中は扇風機を止めることにしています

ハルちゃんが飛ぶときにパタパタくる風も一瞬ですが涼しいです^^

e0159836_18205740.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-25 18:25 | Comments(0)

逃げるハルちゃん

放鳥時間は毎日1時間から2時間と決めているのですが

ハルちゃんはカゴの中に入るのが嫌なようです

実は毎日、どうやってカゴに戻そうか、おかーさんはいろいろ知恵を絞っているのです^^;

2時間ちかく部屋を飛び回っていればお腹も空くだろうと思い

ハルちゃんの好きなおやつで誘ってカゴに戻します

今日も、

まだまだ遊びたいー!

と、おかーさんの手の届かない高い所に逃げまくりでした^^;

やれやれ・・・・おかーさん、くたびれました(´+_+`)ウゥ…

e0159836_17204097.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-24 17:21 | Comments(6)

Hiといっしょ

Hiが食べてたアイスの棒をハルちゃんにあげると

喜んで飛びつきました

Hiの肩の上で夢中で棒をかじります

e0159836_17352223.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-23 17:35 | Comments(2)

蒸し暑くて・・・・

とうとうハルちゃんも水浴びする気になったようで^^;

今日は朝からジメジメで蒸し暑かったです

水浴び用のお茶碗をちょっと大きめなグラタン皿に変えたところ興味深々でした^^

e0159836_17413543.jpg


気持よかったのかな?今日は何度も出たり入ったりして、水飛ばし放題でバタバタやっていました^^
 
e0159836_17431629.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-22 17:44 | Comments(2)

好きなもの

ハルちゃんは野菜も果物もよく食べてくれます

中でもトウモロコシがお好きなようで^^

一つ残っていたトウモロコシを見つけました

お皿のまわりをグルグルまわりながらトウモロコシをつつきます

e0159836_1624366.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-21 16:24 | Comments(2)

メタボなの?

今日、久々にハルちゃんの体重を測ってみました

と言うのも、

腹割れだったお腹がふっくらしてきて割れ目が無くなってきたので太ったのかなー?

と最近思っていたのです

案の定、41g~42gをキープしていた体重が44gに^^;

放鳥時はよく飛ぶし、動くしで運動不足ではないと思うのですが・・・

やっぱり食べ過ぎかしら?^^;

e0159836_2055829.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-20 20:06 | Comments(0)

知らないうちに・・・

おかーさんのPCまわりでよく遊んでいるハルちゃんですが・・・

e0159836_18512827.jpg


気が付いたらこんなことにーーーーー(>_<)

e0159836_18523777.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-19 18:52 | Comments(2)

ガブっとね

ん~なんとも噛みごたえのありそうな足だこと

e0159836_15551055.jpg


ちょっといいかしら?

e0159836_15555054.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-18 15:56 | Comments(2)

高い場所

朝はおかーさんの掃除の邪魔をしないように高い所で毛繕い

ハルちゃん、掃除機の音が苦手なので避難してるのかも^^

e0159836_10253485.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-17 10:25 | Comments(0)

たそがれる

ずいぶん日が長くなりました

夜7時になってもまだ外は明るいです

でも夜の7時、ハルちゃんの寝る時間です

朝は日の出と共に目覚めてひと鳴き(ニワトリみたいだ)

早寝早起き、見習いたいな~

e0159836_21565399.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-16 21:57 | Comments(2)

拾う

わざわざポーチに登らなくてもいいのに^^;

e0159836_2131185.jpg


机の上のボールペンが欲しかったのね~^^

e0159836_21314812.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-16 21:32 | Comments(0)

逆さま

カゴの中でもよく逆さまにぶら下がっているハルちゃんですが

放鳥中もよくあちこちで逆さまにぶら下がっています

コードと壁の間に入り込み、この調子で部屋の様子を伺っております

e0159836_20532819.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-15 11:50 | Comments(0)

水分補給?

Toが、手を洗っていたら水道の水が気になったのでしょうか

水浴びするかな~?って様子を見ていましたが

流れる水は初めて見るので恐る恐る水に触っているようでした

一口二口水を飲んでおしまいでした~^^;

e0159836_17525847.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-14 17:53 | Comments(0)

頭の上

鏡の前にいたハルちゃんを撮ろうとしたら・・・

ヒョイっとおかーさんの頭の上に乗っかってしまいました

いつもハルちゃんはカメラが気になるんです^^:

e0159836_15342431.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-14 15:34 | Comments(4)

引き出し

夕方、おかーさんが洗濯物をタンスにしまっていたら・・・

開いた引き出しに止まって行ったり来たり

引き出しの中にはハルちゃんのおもちゃは入っていないよー

e0159836_2227241.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-13 22:27 | Comments(0)

まったり

今日は予定もなく、のんびりな土曜日です

ハルちゃんもおかーさんの膝の上でまったりしています^^

e0159836_13303536.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-13 13:30 | Comments(2)

今日はお留守番

今日はおかーさんが忙しかったため午前中にちょっとだけ放鳥しました

午後からハルちゃんは一人でお留守番

おかーさんが帰宅するとカゴの隅っこにへばりついておりました

今日はもう出られないのー?

もう寝る時間?


ハルちゃん、ちょっと不満気です
e0159836_2055269.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-12 20:06 | Comments(0)

お決まりの場所

おかーさんがいつも座ってTVを観ている椅子の背もたれが

ハルちゃんのお決まりの場所です

ここからおかーさんの頭や肩にヒョイと乗っかれるからねー

ただ一つ・・・ここはハルちゃんのウンチッチがよく落ちてる場所でもありまする^^;

e0159836_21574410.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-11 21:58 | Comments(2)

ちょっと成長

噛み癖がひどかったハルちゃんですが、生後半年を過ぎた頃から、人の手を強く噛まなくなりました

噛んでも甘噛み程度なのでいつも流血して騒いでいたおかーさんもこの頃はちょっと安心です^^

TVを観ながらのんびりしているおかーさんの手に頭をこすりつけて

「カキカキしてーーー!」と寄ってきます

PCをしているとマウスを持つおかーさんの手にじゃれてきます

とにかく、最近は人の手が大好きみたいです

e0159836_16125121.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-10 16:13 | Comments(2)

雨の日

昨日、広島も梅雨入りしました

今日は朝から雨がザーザー降りです

部屋干しの洗濯物はハルちゃんの遊び場になっちゃいました

e0159836_12201957.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-10 12:20 | Comments(0)

笑ってる?

コードにつかまりちょっと得意げに笑ってるような・・・?^^

しかしよく見ると、このコードのあちこちがガリガリにかじられていました(>_<)

これは大変と、ぶら下がれないようにしっかり壁に固定しておきました

e0159836_14282056.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-09 14:28 | Comments(2)

いたずらっこ その2

落っこちそうな格好で

ビーズの変な人形に噛みつきます^^;

e0159836_1450359.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-08 14:50 | Comments(0)

いたずらっこ

先日、とうかさんで買った厄除けうちわもハルちゃんにかかればこの通り

最後は残念なことになってしまいました・・・^^;
 
e0159836_14462451.jpg
e0159836_14465689.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-08 14:47 | Comments(0)

おやつの時間

わたしのおやつはどこですかー?

おかーさんのおやつを見つけてしまいましたー

e0159836_2212399.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-07 22:13 | Comments(0)

匍匐前進?

身をかがめながらゆっくりゆっくり進んできます

e0159836_1354408.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-07 13:55 | Comments(0)

一緒に

おかーさんが雑誌を広げるとハルちゃんがやってきました

e0159836_17223850.jpg


ページがめくれないよー
[PR]
# by botanharu | 2009-06-06 17:23 | Comments(2)

見つけた~

隙間に入ってゴソゴソ

e0159836_204971.jpg


何を見つけたのかな

引っ張り出して噛み噛み

e0159836_205941.jpg

[PR]
# by botanharu | 2009-06-05 20:05 | Comments(2)